FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/06/23 (Mon) 22:00
映画レビュー「神様のパズル」 ~アインシュタイン・ガール~ 

16日は、MOVIX京都にて、映画「神様のパズル」を観て来ました。

人間が、「宇宙をつくる」という神の領域に迫ります。

アイスのカフェオレを飲みながら観るのが、最近のマイブームです(^^)
ただ、あの容器って、蓋を開けづらいですね。シロップとミルクを入れようとするんですが、その時、蓋に刺さっていたストローを持って行く場所がない。しょうがないから、ストローが刺さった状態のままで蓋を持って、シロップとかを入れるんだけど、これが難しいの何の。
ストローから、カフェオレが垂れてきます・・・。

カウンター前で、いつもアタフタとしてます(笑)
ストローもセルフサービスにして、後から刺すようにすれば良い気がします。

続きを読む »

スポンサーサイト

2008/06/17 (Tue) 18:00
映画レビュー「僕の彼女はサイボーグ」 ~ツンデレ型サイボーグ~

6月10日に、MOVIX京都にて、映画「僕の彼女はサイボーグ」を観て来ました。

かなり良かったです。綾瀬はるかに萌えつきました(笑)

では、以下、映画のレビューを。
ネタバレがあるので、ご注意。

続きを読む »

2008/06/12 (Thu) 06:00
映画レビュー「夕映え少女」 ~昭和初期の乙女心に触れますか?~

4日は、京都みなみ会館にて、オムニバス映画「夕映え少女」を観て来ました。

ここの映画館は、あまり知名度・期待度の高くないマイナーな作品を中心に上映してます。
どこの大都市でもそうでしょうが、京都でも、シネコンとミニシアターの棲み分けが進んでます。

去年の7月には、この京都みなみ会館で、「蒼いリュミエール 岩井俊二×蒼井優ナイト」なんて粋なイベントをやってくれました。
「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス」「虹の女神」の3本立てオールナイトでしたが、充血した眼で、最後まで観る事ができ、蒼井優を満喫する事ができました。

ちなみに、この映画館では、傾斜が逆になっています。後ろの席に行くにつれて、だんだんと低くなっています。15度くらいの角度がついているかと思います。初心者用のゲレンデ位の傾斜ですね。
でも、荷物を床に置くと、後ろの席に滑り落ちて行くので、要注意です(笑)


では、ネタバレになりますが、映画の感想を。

続きを読む »

2008/05/29 (Thu) 21:00
映画レビュー 「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 ~大ブレーキの雪姫~

東宝公楽にて、映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を観て来ました。

ここの劇場は、京都でも珍しくなった全席自由席なので、両隣に見知らぬ人が座って来る事もありません。
ゆったりして観られるのが最大の利点です(^ー^)
ただ、施設自体が古いせいか、座席が狭くて硬いのが難点・・・。足を伸ばしたくても、伸ばせません。足を組むのがやっとです。

毎回気になるのは、座席数が509もある大劇場なのに、大抵の場合、下半分が見事にガラ空きな事です。スクリーンがデカくて高い位置にあるからですかね?
でも、中央辺りのど真ん中に座ると、ちょうど目線の高さですし、スクリーンが左右から迫ってくる感じがして、臨場感が楽しめます。

シネコン全盛のご時勢ですが、たまには、こういった昔ながらの映画館で観るのも良いものです。
とか言いつつ、最初は、最新の施設を誇る「TOHOシネマズ二条」で観ようかどうか、結構迷いました。まあ、結果としては、近場の東宝公楽にしておいて正解といった作品内容でした。二条に行っても、買い物に不便しますからね(^^;

では、以下、例のごとく、ネタバレありです。

続きを読む »

2008/05/18 (Sun) 19:00
映画レビュー「ひぐらしのなく頃に」 ~壮絶なるミスキャスト~

先週の金曜日は、映画「ひぐらしのなく頃に」を観てきました。
確か、金曜日初回だったので、1300円だったかと思います。
結論から言えば、1300円ですら、高いなぁと感じる酷い内容でした・・。
2作目でこれだと、前途多難です、トホホ。

以下、ネタバレありです。
まだ観てない方は、注意して下さい。

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。